So-net無料ブログ作成

新しい洗濯機 [日記]





13年使った洗濯機が壊れ、新たに洗濯機を購入しました。

色々悩んだのですが、結局最近流行りのドラム式を購入。
価格.comの情報やら、日経トレンディの情報を基に、日立の「風アイロン ビックドラム」を購入。

来た当初は、嫁さんが「ドラム式はどうも使いづらい」と言っていたのですが、最近はようやく慣れたようです。

さすが13年という年月の間に技術が進歩したなと実感するのは、洗濯機の騒音。
最新の洗濯機との比較はできないのですが、明らかに13年前の洗濯機のそれとはくらべものにならないくらい静か。
それと、一応「エコポイント対象」なる商品ということで、目には見えないが電気代が安いと思う。

我が家としては初めての乾燥機付き。昨日大雨だったので早速使ってみたのだが、ものすごい異臭がする。なんといったら良いのか分からないが、ゴムの臭い? はたまた機械の臭い?
とにかく、変な臭いが洗濯物についていて、早速日立のお客様相談センターに電話。
明日サービスマンが来てくれることになった。

乾燥機は、「風アイロン」というだけあってふわっとした仕上がりになるのだが、臭いがキツク、これが仕様?ということであれば、嫁さんは絶対に使わないとのことだった。
せっかく高いお金を払って買ったのだから、直ることを祈って明日を待つことにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。